練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ お叱りのお声等
FC2ブログ
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ
練馬区は江古田駅の鍼灸マッサージ整体院なごみの日々のこと、施術に対する思い。等々
カテゴリー



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

伊澤よしひさ

Author:伊澤よしひさ
鍼灸マッサージ整体院なごみの院長です。
当院のHPはこちらから↓
鍼灸マッサージ整体院なごみ江古田店
鍼灸マッサージ整体院なごみ練馬店


またご予約お問合せなどは
03-3992-1555



月別アーカイブ



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



過去ログ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



お叱りのお声等
ここでは皆様に初診時に書いていただいたアンケートの「改善したらいいところ」を無記名にてご紹介いたします。書いて頂いたアンケートはひとつも漏らさず紹介させていただきます。ご来院のご検討の際の参考になさってくださいませ。

*「旧店舗時-」が先頭についているものは小竹町にあった頃に書いていただいたものです。

旧店舗時-乾燥している感じ→冬は加湿器をつけてますが暖かくなってきて油断をしてました。部屋の湿度と温度はまめにチェックして気をつけたいと思います。
営業時間がどこかにあるとよい。→どうもありがとうございます。すっかり気づいていませんでした。朝の時間だと営業時間が何時だかわかりませんね。早速対応を考えたいと思います。
旧店舗時-仕方がないことですが、電話で途中止まるところかな・・・→すみません。もう少しだけ待っててください。5月にはスタッフを入れます。
旧店舗時-施術時に悪い所へのアドバイスを頂けると良いと思います。→圧しながらの痛いところ硬いところをお伝えしていけばよかったですね。指圧が初めてですといろいろ聞きたい事もあるかと思います。何でも気軽に聞いて下さいね。
旧店舗時-施術の内容があらかじめわかっているとよいのでは。肩のみなどのリーズナブルで短時間のコースなどあるとよい(特に夕方などは)→施術の内容はできるかぎりご説明するようにいたします。また30分以下のコースではなかなか状態の改善が望みにくく、短い時間のマッサージでがっかりされる方も多く聞きますので当院ではいまのところ30分以下のコースは考えていません。また状況が変わったら考えさせていただきます。
旧店舗時-コツコツと足音のしないスリッパを履いていただけると、もっと良かったです。→すみません。静かに歩くよう気をつけます。ただ音がしないスリッパなどですと施術中にすべってしまって難しいので、最大限気を使って静かに歩くようにいたします。
コースの違いが良くわからなかったかな?→すみません。説明の仕方が不十分でしたね。次回説明させていただきたいと思います。
お客様によって好みもあると思いますが、何かいい香りのお香などがありましたら、もっとリラックスできるかも?と思いました。→はい。もう、最近の悩みが香りです。最近そのように書いてくださる方が多くて、茶香が今まで火で焚く茶香の1つだけだったのを電気の茶香をプラスして2つ置いているのですが、どうもなかなか香りが出ません。夏でしけってしまうのかもしれないです。そのあたりの対策もして、もっと香りが立つようにしたいと思います。
旧店舗時-昨日、何度も電話したけどつながらなかった。→もしかしたら携帯電話に転送の設定を解除し忘れてしまったかもしれません。すみませんでした。
旧店舗時-ほんの少し、痛い時がありました・・・すいません。←すいませんなどということはないです。こちらこそすみませんでした。しかしほんの少し、の度合いに寄りますが、少しなら多少我慢していただくところもあるかもしれません。いずれにせよ以後気を付けます。
旧店舗時-施術中、他のスタッフの方が歩く音が少し気になりました。→すみませんでした。仰るとおりです。我々も気にしてはいるのですが、床がどうにもギシギシいってしまいます。なんとかなるといいのですが。難しいです。でもできるだけ静かに歩くよう心がけます。
旧店舗時-音楽、ボーカルがない方が、休まるような気もします。→なるほど。そうですね。BGMは難しいです。ぜひ参考にさせていただきます。
旧店舗時-顔をうずめる部分が小さくて息がしにくかった。→すみません。次回は枕の位置をずらしてみて、それでも息がしにくいようでしたら横向きでしていきましょう。
難しいとは思いますが、となりの声がきこえない方が良い。
旧店舗時-うつぶせだと少しひざが痛くなってきます・・・あおむけの方が楽な気がします→すみませんです。なにしろあのベッドでやりますので足裏のマッサージはうつ伏せ中心になってしまうのです。次は足首の下に半月まくらを入れましょう。
旧店舗時-電子レンジの音がちょっとびっくりしたかも→すみませんでした。メーカーに問い合わせまして、音の鳴る鈴のはずしかたを聞いてはずしました。音はならなくなりました。
旧店舗時-頭の上を人が通るのが少し気になった。→すみませんでした。できるだけ通らないようにしているのですが、どうしても通らなくてはならないときもあります。が、できるだけ回数を減らすよう努力いたします。
旧店舗時-寝ていないうちは、もう少し話しかけながら、の方が良かったです。→そうでしたか。話しかけようかとも思ったのですが、、判断ミスでした。
旧店舗時-ちょっと手の鍼が痛かった。→ごめんなさい。ただどうしても手足の鍼は痛みが伴うことが多いことをご理解ください。
旧店舗時-仰向けの時目隠しとかほしいなとおもった。→すみません。手ぬぐいで隠しているのですが、やり忘れてしまったようです。徹底します。
旧店舗時-自分の体の状態がどういう感じかをおしえてほしかった。(自分自身ではどこが痛いとは分かってもどこからきてるかよくわからないので)→そうでしたか、説明不足で申し訳ありませんでした。なるべく分かりやすく体の状態や気をつけた方がいい事など説明をしていきます。
下がメニューじゃなくて、画像、又は映像とかがいいんじゃない?→とてもおもしろいご意見をありがとうございます。参考にいろいろ考えさせていただきます。
旧店舗時-顔の紙。カーテンなしのほうが・・→顔の紙は手ぬぐいにいたしました。カーテンも開け放しておくことにしました。
初めてなのでよく分かりませんが部分的にきくところときかないところがあったのでこちらの体調によるかもしれません。→こっている部分やそうでない部分で感じ方が違います。理想は全部効かせる事だと思いますのでなるべくお体に合わせて圧していけるようがんばります。
タオルなどをかけてやるので、多少暑くなる。ベット付近はもう少しクーラーを効かせても良いのでは?→クーラーを点けてはいたのですが奥のベットだったので暑かったですね。気遣いが足りず申し訳ありませんでした。
旧店舗時-特になしだが、少し室温が高いかもしれません。→外が寒いのでせめて室内だけでも暖かくと思ったのですが・・・。すみません。
ベットとベットの間がもう少し広いといいかもしれないです。→おっしゃる通りです。ほんとに狭くて申し訳ありません。これでも引越しをしまして、計算した結果ギリギリの広さよりほんの少し広くなっています。いずれはもっと広いスペースに出来たらと思います。
旧店舗時-これはほとんどの治療院さんがそうなのですが・・・うつ伏せになった時にマクラのあとが顔についてしまうのですね。過去一件だけ平気だった所があったのですが、枕のせいかこちらの姿勢のせいなのでしょうか?→今の手ぬぐいのかぶせ方が一番跡がつきにくいみたいです。紙のカバーですともう少しいいのですがごわごわが気になる方が多いようです。あとは体調によっても(むくみによって)つきやすい場合があるようです。なんとかもっといい方法を考えたいと思います。
旧店舗時-枕のにおいが多少気になった。→枕を拭くものをディスポーザブルにいたしました。
旧店舗時-全体的にちょうどいい強さの反面、部分的には加減がいたかったかも。→それはまことに申し訳ございませんでした。出来る限りどのように感じているかを感じられるよう心がけておりますが、なおいっそう努力していきたいと思います。
このアンケート終わったあとすぐに書くのは、頭が働いていないので・・・→簡単でけっこうですのでご協力いただけると助かります。
お金がかかるのでむずかしいかもしれませんが、Telは対応していない人がでてくれた方が良いと思います。→ちょうど何度も電話が鳴りまして..申し訳ありません。それでもやはり受付のみのスタッフは難しいのですがなるべく出なくて済むよう努めます。
枕は1回ずつとりかえるのでしょうか?もしそのままなら何かペーパーなどがあると嬉しいです。→お一人ずつ洗濯、除菌しております。ご安心ください。
施術中に電話で抜けられるのは改善して欲しい。→すみません。スタッフを増員しましたので、これからはそのような事は少なくなると思います。
旧店舗時-でも、静かに寝たいという感じもした。→すみませんでした。もっとみなさまが何を欲しているのかをきちんと感じ取るよう努力いたします。
施術中どこがよいかもう少し聞いて欲しかった。(悪い意味ではありません)→すみません。次回はもっと、お話ししながらやりましょう。
旧店舗時-場所が少し分かりづらかった。→すみません。5月に移転する場所は通りに面しているので分かりやすいと思います。
足裏が30分単位であればよいと思います。→はい。ぜひ検討させていただきます。
初めてで思い当たりませんが入っていいのかなという感じがあった。→すいません、すぐにお入りできるかどうかかの掲示をお出しするか検討してみます。
全身をやる場合もう少し下半身をやってもいいかも→すみませんでした。時間配分を考えて施術していきます。
悪いところではないのですがどうテクノなのか良くわからなかったです。→説明不足でしたテクノストレスコースはパソコン等の眼精疲労などに指圧をベースにホットパック、アイシングをおこないながら施術するコースです。
旧店舗時-よだれ受けを作ってください。→よだれはたれてしまっても全然大丈夫ですよ。気にしないでくださいね。
旧店舗時-コースの説明がまどろっこしい。わかりにくかった。てきぱきしていない。→すみません。わかりやすく説明を出来るようにします。
旧店舗時-特にないです…強いてあげれば、待合室の椅子がもうちょっと座り心地良ければいいかな?→そうですか、やっぱりそう思いましたでしょうか。実は私も椅子が届いて座ってみたらちょっと長時間は座ってられないな。と思ったのですが…。しかしすみません。ちょうどいい大きさですのであのまま使っていこうかと思っています。
旧店舗時-階段を上がったところに案内をつけたほうがいいかも。間違えて正面のドアの方に行ってしまいそう。→その通りですね。すみません。さっそく引き戸のところになごみのロゴを入れました。
旧店舗時-足裏で、もう少し長いコースがあったらいいなと思いました。→コースが分かりづらくてすみません。足裏を含めたどのコースも10分ずつ延長できますので好きなお時間でお受け下さい。
足首用の枕が欲しかった。→気付かずにすみません。次回から足枕を使います。
旧店舗時-場所によっては痛いところとそうでないところがあった。→状態によってはどうしてもそういうことが出てきてしまいますので痛すぎるところがあったらお声をおかけください。
旧店舗時-整体でどんな感じに曲げるとかイメージを初めに言ってもらえると心構えができます。施術はとってもよかったです。→ありがとうございます。とても参考になりました。運動法などするときはお声掛けを徹底するようにいたします。
旧店舗時-悪くはないのですが、HPの割引とくてん週間は予約時のことか、施術の日かどちらかわかるとうれしいです。→なるほど。それはその通りです。これから特典のところにそこを詳しく書きますね。
電話と来客で中断するのが現実に戻されるようでさみしかった。 →すみませんでした。新しいスタッフ増員いたしましたのでこれからはそのようなことは少ないとおもいます。
靴を入れておける棚があると嬉しいです。→引越したばかりなので検討中です。
アロマとかで、いいにおいがしたらいいなぁと思いました。→そうですね。実は茶香を焚いているのですが、その日の状態によって香りが強く出たり、弱くなったりします。今日はあまり出ていませんでした。茶香炉をもっと安定性の高いものにしようかと検討中です。
折りたたみ傘を置くところが欲しいかな・・・(わがままですが)→すいみません!実はそれをスタッフの中でもよく話題にしていてどんなものがいいだろう。と相談している最中でした。考えておきます。
旧店舗時-電話の音が気になった。→呼び出し音を小さくいたしました。
旧店舗時-台がやや高すぎたかなと思う。→あれ以下の高さですと、どうしても施術者が腰を痛めてしまいますので、申し訳ないのですがあの高さで施術させてください。
旧店舗時-特にありませんが、2階に上がる前に2階にトイレはないことを教えて頂ければ、入室前に行っておけたかなと(単に自分がトイレが近いだけですが・・・)→階段のところにインフォメーションをさせていただきました。とても素晴らしいアイディアで、みなさま、いらっしゃる前にトイレに行かれるようになりました。ありがとうございます。
旧店舗時-もっとしてほしい所を最後に聞いてくれたらうれしかったです。→時間が無くなってしまいすみません。もっと早くに気付くべきでした。次回はもっと足をやりますね
香りがあるといいかも。→そうですね。今後、検討していきたいと思います。
旧店舗時-欲を言えば指圧の後、もう少しもんで欲しいと思う。→すみません。当院の施術方針で「もむ」というのは基本的にやっておりません。指圧がメインですので、どうしても「圧す」になってしまいます。
ストレッチ等はもう少しゆっくりめでもと思います。→すみません。次回はもっとゆっくりやります。
お隣のお子様の声でリラックスしずらかったので、幼児は入れないほうが良いと思う。→大変申し訳ありませんでした。出来るだけ皆様のご要望にお答えしていきたいと思います。
旧店舗時-トイレのフック→トイレの内側に荷物をかけるフックですね。さっそく付けさせていただきました。
アロマとか香りがするのがあってもいいのかな? →茶香をたいてるのですが・・弱かったみていですね。きをつけます。
旧店舗時-アンケートが大変。→すみません。本当にお手数をおかけして申し訳ありません。こうしたみなさんのお手間をいただいて少しでも「なごみ」を良くしてみなさまに還元できたらと思っております。ご協力本当にありがとうございました。
施術中に身体の気づいたことを言ってほしい。→申し訳ございませんでした。これからはお伝えするようにします。
旧店舗時-できれば、日曜日営業して欲しい。→5月から日曜も営業いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。
旧店舗時-予約がとれないとき。。でも人気だったらしょうがないですよネ。→すみません。こちらのスタッフィングの問題です。できるだけお断りしないようにしたいと思っております。またスタッフの補強も考えておりますのでまたお待ちくださいませ。
旧店舗時-「患者」としては、施術後の診断結果(特にヒドかったところ、その考えられる原因など)と対処方法(具体的にどうしたらよいか、ストレッチの方法など)をよりくわしくおしえていただけるとよかったです。→ひどかった所はできるだけ伝えるようにしていますが原因というのは様々で難しいものです。お話を聞いた中での考えうる範囲になってしまいますがなるべくお教えできるよう努力いたします。ストレッチなど対処方法については施術後にお教えするべきでしたね。次回いらっしゃった際にできればと思います。
私的にはもう少し冷房がきいていてもいい。→すみませんでした。だいたいの男性にはちょっとあつすぎるかもしれません。しかし、やはり「寒い」と言われるのと「暑い」といわれるのでは若干「寒い」と言われたくないな、と思っています。しかしなんとかみなさまに気持ちよく過ごしていただきたいと思っておりますのでいいアイディアを考えてみたいと思います。
旧店舗時-足浴が最初にあったらいいなぁ…。指圧の時に押しすぎてゴリっとされると痛いです。→足浴はもしかしたら別コースであってもいいですね。検討してみますね。強さの件はすみませんでした。ちょっと強すぎたようですね。次回ももしそのようなことがあったら遠慮なくおっしゃってくださいませ。
旧店舗時-胸あてを取ったとき、顔が少し苦しかった→すみません。骨盤矯正のときだけ少々ご容赦くださいませ。
旧店舗時-コースの内容が分かりにくい→なるべく分かりやすいようにとメニュー表にもHPにも書いてはいるつもりなのですが分からない時は気軽にお尋ねください。
旧店舗時-かかとからふくらはぎにかけての軽擦のとき爪があたる。→大変失礼しました。爪の長さを日々気をつけます。
きがえのサイズがあると良いです(Lサイズ)←すみません。実はご用意がございます。SサイズからXLまであるのですが、ぱっと見でサイズを選んでおります。間違えてしまいました。次回からなるたけ合うサイズをお出しいたします。
旧店舗時-「悪い」ではないですが・・・自分の体の事を色々教えて欲しいです。→そうですね。次回からは身体を良い方にもっていけるようお話しながら施術していきましょう。
カーテンが開いているのがちょっと気になります。→すみません。丁度出入りがあったので気になりましたよね。構造上カーテンを閉めての施術は難しいのでご容赦下さい。
冷房の風が直接あたって寒いなーと思う時がありました。→タオルを2重におかけするなどともに冷房の噴出し口の角度を調節してみます。
旧店舗時-施術をしていただいた方のお名前を聞きたかったかも。→すみませんでした。こちらからも名乗るようにいたします。とても嬉しいご意見でもあります。
うつぶせのとき胸のところのクッションと首がふれているところに汗をかいてしまいました。タオルがあればよかったかも→それは今まで気付きませんでした。すみません。改善方法を考えてみます。
旧店舗時-背と腰の間と足をもう少し%を上げてほしかった。→申し訳ありません。次回はそのようにしますね。
敢えて言えば、多少ベットが小さい。→すみません。ベットの長さが足りなかったですね。次回からは足の下に足枕を入れるなど工夫します。
自分なりに改善方法等を指導してくれると尚嬉しい→次回からそのようにさせていただきます。ご指摘ありがとうございます。
旧店舗時-部屋が少し乾燥していたかも?(口をあけているから悪いのかも…)→すみませんでした。確かに今日は乾燥していました。加湿器を復活させます。
旧店舗時-もう少し筋肉の張りをほぐしてもらいたかった気はします。→すみませんでした。確かに大腿あたりはもっとやってもよかったと思っています。気をつけますのでまたよろしくお願いいたします。
旧店舗時-悪いとは思いませんが、少し残念に思ったのはせっかくムードのあるBGMが流れているので、ベッドでももう少し聞きたかったです。(音量は好みがありますが…)→確かに今日は小さかったです。すみません。不思議なのですが、なぜか音がよく通るときと通らないときがあるような気がします。気がするだけかもしれません…
旧店舗時-ベッドについてから待たされた。→すみませんでした。これからはもう少し時間に余裕を持ってご予約を承ることにいたします。
旧店舗時-顔が(うつ伏せ)なれないと少し痛いです。→横向き、仰向けの時間を多くとらせていただきます。
旧店舗時-まくらのにおいが少し汗くさかったかなと思いました。→大変すみませんでした。一施術づつカバーを変えていますので、汗は残ってないかと思うのですが、生乾きだったのかもしれません。きちんと確認をさせていただきます。ご意見ありがとうございました。
旧店舗時-HPに着替えを貸してくれる(置いてある)事を書いたらもっといいと思う。初めは何を着るのかな?と不安だったので。→とてもいいアイディアをありがとうございます。現在写真を撮ってみたりと作業中です。
特にありませんが、ちょっともみ返しのきそうな指圧だったのが心配です。→圧が強かったでしょうか?真っ直ぐにゆっくりと圧を入れるので筋繊維に負担がかからない押し方を心がけているのですが申し訳ございませんでした。
ストレッチもう少し長く伸ばしてほしい。→すみません。次回はもっと長く伸ばしますね。
個室(?)のスペースがもう少し広いと良いと思います。→出来るだけスペースを広くとるようにしているのですが、すみません。
旧店舗時-スラックスを掛けるハンガーが欲しい。→まったくその通りです。さっそく準備させていただきたいと思います。
旧店舗時-着替えの際、どこまで脱いでおくべきか良くわからず、ストッキングをはいたままでいたら邪魔だったみたいで申し訳なかったです。→そうでしたか、すみません。こちらとしてはストッキングは問題ないのですが、そうですね、ないほうがよりいいかもしれません。下着類や靴下はできればはずしていただけたほうがいいですが、面倒ならそのままでもございません。
旧店舗時-受付の紙で年齢の欄は10代、20代、30代・・・として記入するように用紙が出来ていると書きやすい。→すみません。わかりにくかったかと思います。実は年齢を書く欄はないのです。
特になし
旧店舗時-まだ一回目なので分かりませんが、特に悪いところはなかったように思います。→ありがとうございます。なにかあったらその時点でまたおっしゃっていただけたらと思います。
旧店舗時-うつぶせの時、足がベッドの角で圧迫されていたので、高くしていただくとより良かったと思います。→すみませんでした。背の高い方は確かにそうなってしまいますね。足首の下にマットを入れるようにいたします。
旧店舗時-なごみという名と店内と曲が合わないと思う。→音楽は難しいですね。皆さんのご希望にそえると良いのですが。
旧店舗時-終わった後、「支度ができたらフロントへ」的な説明がひと言あると良かったと思いました。出ていいのかわからなかったので。→とても参考になる御意見ありがとうございます。さっそく取り入れたいと思います。
旧店舗時-やっぱりたまに少し痛かったんですけど言う間がなくてなんとなくがまんしてしまったけど別に悪いというわけじゃ・・・→すみませんでした。こちらからもおうかがいするようにいたします。
額をつける枕に使い捨てのカバーまたは一人一枚のタオル等がかけてあったほうが気分的に良いと思います。→以前は使い捨ての紙を使っていましたが肌触りがよくないので現在は手ぬぐいを1回1回変えて枕にかぶせてあります。お一人終わりましたらカバーをはずして枕やその周りは拭いて新しい手ぬぐいをかけています。清潔ですのでご安心ください。
旧店舗時-特になしです。逆にいたせりつくせりで良かったです。鍼灸の長ーいコースが欲しいです。→基本となるコースを長くとっていただければよいのですが、鍼灸だけの長いコースも検討してみます。
旧店舗時-ちょっとかんそうしてました。→大変申し訳ありません。常日頃湿度にはかなり気を使っているのですがちょうど加湿器の水が切れかかっていたようです。気をつけます。。
旧店舗時-窓のカーテンは半分くらい開けたほうが良いかも。(お庭はかわいいんだけど、マンションまで見えてしまったので。)→なるほど。そうですね。そのようにさせていただきます。
周囲の音がうるさかった。もっと密閉感?があればいいかも。→混雑していたのでうるさかったかと思いますが、気をつけます。
もう少しBGMが大きな音でもよいかな。と思って(でもこれは自分だけの希望ですが)。理由:隣室も近いのでしーんとしていると緊張してしまう気がしたので。)←最近そういうご指摘がいくつかございました。レベルをいくらか上げてみました。
少し枕がかゆかった。(素材が少し合わなかったのかも・・・)→枕にかけてある手ぬぐいは綿100%ですが合わなかったのかもしれませんし、うつ伏せの時間も長かったのでそのせいかもしれません。教えていただきありがとうございます。
旧店舗時-音がジャズ以外のもの、例えば水の音などがあったらもっとよかったと思います。→音楽については大変むずかしく、やはり全ての方に合わせることがむずかしいですね。
旧店舗時-着替えのシャツ(首周りが大きすぎる)→すみません。女性の場合、着たまま鍼が打てるようにとそうしたのですが、鍼をしない人には意味がないので首周りが小さいシャツを用意いたします。
素足だったので臭かったと思う。足ふきウエットティシュとか置いてあれば多分防げると思う。
友人がたくさん近所にいるので紹介キャンペーンをしてくれたら10名は連れて来ます。料金が安いのでもっとたくさんお客さんが来るべきです!!→期間限定的なキャンペーンはやってないのですが常にご紹介で来て頂くと次回から使える10分ぶんの延長券を紹介された方としてくれた方に差し上げています。他にもキャンペーンのサービスもあってもよいですね。ぜひ検討したいと思います。
旧店舗時-特にないです。強いて挙げるなら、もう少し強めが...。でもホント効きました。→そうでしたか。もっと強めが良かったのですね。今度はもう少し強めに圧します。
旧店舗時-もう少し強めでも良かった。→すみません。次回は少し強めにして、強さの確認もしていきます。
旧店舗時-窓際のベッドだったせいか施術中少し寒かった。下半身をやっている時など、肩にタオルをかけてくれると良いかも。→温度に関してお声がけを徹底して対応していきたいと思います。
旧店舗時-雰囲気は良いのですが、隣の人との境が近くて少し気になる。→すみません。近いうちに移転します。そうなると今より広くなりますのでゆったりと施術を受けていただけると思います。
もう少し料金が安いとかよいやすいかも。→すみません。なんとか努力させていただけたらと思います。
隣の人との間隔が狭いため、少し落ち着かないです。→構造上、今以上に間隔をあける事が出来ないので何卒ご容赦下さい。
旧店舗時-横向きの時、フェイスマットだと高さが低いかな。→すみませんでした。次回からは丁度良い高さに調節しますね。
スリッパが布製じゃない方が良い気がします。→今日新しいスリッパを購入したのですが、また布製になってしまいました。次回購入する時は検討します。ご意見ありがとうございました。
旧店舗時-顔のマクラ?みたいなものに紙とかひいてあるといい。(お化粧等ついてしまうので気になる・・・)→最初の頃は使い捨ての紙をひいていたのですがごわごわするのでやさしい肌触りの手ぬぐいをマクラにかぶせることにしました。お化粧などついてもいいようにひいてありますので気になさらないでいいですよ。
旧店舗時-音楽が飲み屋さんぽくて・・・→そうでしたか、すみません。どうにもなかなか多くの人に支持される音楽というのは難しいです。もっと研究させていただきます。
隣の声が聞こえ過ぎる→スペースが狭く壁などで仕切ることができませんのでカーテンでの仕切りになっています。なるべくスタッフだけでも小声で耳障りにならないように気をつけます。
全体的にとても良かったのですが、女性の指先は細いので、手の平で押してもらったほうが気持ち良い部分もあるかと思いました。(腰の辺りなど)→そのとおりですね。力加減をもっと細かくお聞きするべきでした。すみません。
担当していただく方が男性か女性か予約のときに教えていただけると気分的に楽な気がします。→申し訳ございませんでした。予約時には担当者が決定していないのでお知らせすることができません。有料ですが担当の性別指名もできるのでご利用ください。
枕カバーは取り替えられている?か気になった。→使用後、必ず取り替えていますので清潔です。安心して下さい。
旧店舗時-着替えのズボンがちょっと大きかったです。→すみませんでした。ちょっと余裕があるほうが楽なのですが、たしかにちょっと大きすぎましたね。
一室が狭く、圧迫感がある。→すみません。広くスペースを取りたいのですが、これ以上ベッドを減らすわけにもいかず・・・なんとかご容赦ください。
旧店舗時-特にないです、背中を押され中は返事しにくいぐらいでしょうか(笑)。→失礼しました。気配りが足りませんでした。背中のときは静かにしてますね。
となりの話し声が聞こえなかったらもっと良いなーと思いました。→すみません。なるたけ我々の声量を少なくして合わせていただくように努力していきたいと思います。
旧店舗時-初めは弱めで段々強くしていくと良いと感じました。→コリが酷かったので力が入ってしまいました。すみません。
人により好みがあり、難しいかもしれませんが、何か香り系の物があってもよいかも・・・です。→それが!すみません。実はつい昨晩茶香炉を割ってしまいまして。今新しいものを頼んでいるところです。
旧店舗時-最後に気になる所をもう一度指圧してもらえれば・・・→気付かず、すみません。
旧店舗時-ベッドの下に水に浮かぶ花か何かあるといい。→メニューを置いてみました。
旧店舗時-気持ちよくて眠ってしまいそうになったこと。→寝てしまうことでのデメリットは特にございませんので大丈夫かと思います。
旧店舗時-自分の体が張りすぎていたからだと思うが、指で押されるのが痛かった。→すみませんでした。とてつもない張りでしたので強めにしたのですが、痛かったようですね。失礼いたしました。もし今後もあるようでしたら、一言おっしゃっていただければ幸いです。
もう少し力を入れて指圧をする。ポイントの所を重点に→申し訳ありませんでした。全体的にでしょうか?物足りない時には、どんどんおっしゃって下さい。
必要以上の会話はできればしたくないです→すいませんでした、指圧が初めてのお客様には強さ、コリの原因など最低限お伺いするので。少し会話の量が多くなってしまいました。すみません。
旧店舗時-気持ちよいところをもっと強く押してもらってもよかった。→強さに関してお声がけを徹底させていただきます。
旧店舗時-アイピローはもっと長くしていたかったです。気持ちがいいので。→すみません。次回は長くしますね。
旧店舗時-スタッフを増やして欲しい・・・電話対応する人とか・・・→なんとか春先にはスタッフを増やす予定です。
こっているところなど、症状を伝えて欲しいです。→すみません。すっかりお休みになっているかと思い、尋ねられたらお話ししようかと思っておりました。
足裏をしたときに痛みを感じるところがあったのですが、その痛みが体のどのあたりが悪いのかアドバイスのようなものがあれば嬉しかったです。←当院の足裏の施術はリフレクソロジーではないので、それが体のどの部分が悪いから、というものとしては捉えていないのです。なので足裏の部分と体の部分をつなげることはしていません。すみません。
旧店舗時-電話を切るのが早すぎた(笑){とても忙しいのかと思った}→まさにご指摘のとうりです。申し訳ございません。スタッフの増員を考えます。
髪が乱れてしまった。やる前にピンを取るなりさせてもらいたかった。→それは本当にすみませんでした。私は男だからか配慮が足りませんでした。これをきっかけにもっと気をつけることにいたします。
旧店舗時-電話がかかってきて相手の話し声が聞こえます。→すみませんでした。あのあと結婚予定の後輩が来ることになっていまして、その人からでした。ちょっとテンションを上げていたようです。まったくもってすみません。
アロマセラピーを入れてほしい。→茶香を焚いているのですが、アロマセラピーも検討してみます。ご意見ありがとうございます。
マッサージを受けるのは初めてなのでよそとの比較が出来ない。→比較ではなくてもいいので、もしお気付きの点がありましたら遠慮なくおっしゃってください。
旧店舗時-全く思いつきませんが、着替え入れの中の小物入れから財布etc.を取ろうとした時に木のささくれ(?)が指にささりました・・・→全くもって申し訳ございませんでした。さっそく小物入れ全てをチェックさせていただきます。
顔に直接あたる所はペーパーを使うなど改善して下さると良いと思いますが。(清潔感があって・・・)→以前は紙の物を使っていたのですが、評判が悪かったので手ぬぐいを使っています。毎回新しい手ぬぐいと交換していますので、清潔です。ただ、湿気の多い季節なので生乾きだったかもしれません。気を付けます。
旧店舗時-ベッドの横幅が少し狭く感じましたが、施術上仕方のないところでしょうか?→すみませんでした。どうしても固定のサイズなのでいまのところあのベッドで対応させていただいております。
顔をつける穴の下に見てると楽しいものが置いてあったらいいなと思う
特に無いですが。カーテンの開閉の音で目が覚める感じがします→すいません、開閉時はそっと静かにします。
アイピローの時間をもう少し長くできたら・・・→時間配分を工夫してお時間を取れるようにします。
旧店舗時-もう少し部屋が暗い方がゆっくりできるかも、、、。←ご意見ありがとうございます。そのようなご意見が増えてまいりました。調光できますので、多少暗めに設定してみることにいたします。
11:00開店→申し訳ございません。スタッフも増員しましたので検討させて頂きたいと思います。
旧店舗時-特に思い浮かばないが・・・悪いというより、アロマとか香りがお部屋にあるといいと思った。→すみません。実は茶香をたいているのですが、今日はいまいち香りがたっていませんでした。
旧店舗時-空間(建物の)にもっと広さを感じられる と良いと思います。その分インテリアに凝られてておもしろいと思いますが。→いや、本当に僕はデザインが苦手で、どうもいっぱいいっぱい使ってしまうのです。癖なんでしょうね。はい。
旧店舗時-指圧の強さが自分にとって強い方、弱い方、どちらが良いのかよくわからないので、次回は変えて施術してもらおうと思います。今回は強めに感じました。→強すぎましたでしょうか。痛気持ちいいくらいを目安に思ってください。それ以上やそれ以下のときは大変ご面倒ですが、一言お声をおかけくださいませ。
旧店舗時-スタッフが何人かいてほしい。→すみません。春先にはなんとか人を入れたいと思っています。
旧店舗時-少し力が強かった。→すみません。コリが酷かったので力が入ってしまいました。次回からは調節しますね。
旧店舗時-問診表にとった(書けなかったこと)をつっこんで施術に生かすといい。→もっと詳しくお聞きするべきでした。すみません。
旧店舗時-階段が急で怖かったです。→すみません。五月に移転する新店舗は一階になります。
旧店舗時-トイレの流しがちょっとちらかっているのが気になりました。→すみませんでした。きちんとかたずけるようにいたします。
受付から施術までの流れが慌しく感じられました。もう少しゆったりとした演出が欲しい。→すみませんでした。今後はそのようなことがないように改善していきます。
旧店舗時-すこし乾燥気味だった。→加湿器の出力をあげました、もう一台の購入も考えています。
旧店舗時-強さの好みは個人差があると思うので悪かった事ではないのですが今回は私がコリが強かったので、指だとピンポイント過ぎて少し痛くて他の部分が力んでしまいました。→すみませんでした。次回は手掌圧迫でやりましょう。
旧店舗時-早く結婚されたらいいと思います。→は、はい。なんとかがんばります・・・
横を向いている時は顔を隠してほしいです。(痛みに耐えている顔はヒドイので・・・)→すみません。確かに女性などはちょっと恥ずかしいのかもしれません。我々としては強さの反応を見れるので実は見えていたほうがいいのですが。。。考えさせてください。
旧店舗時-音楽が選べるといい。→音楽についてはいろいろあるのですが、違う趣味の人が同時にいたりするので選ぶのはきびしいかもしれません。音楽はむずかしいですねえ。
旧店舗時-冷房を弱めて、服を薄くしたらいかがでしょうか?→すみませんです、温度調節はいつもできるだけ気にしているのですが、やはりもっと気をつけるようにいたします。
旧店舗時-おねだんがもう少しお手軽だったら、もっと来店しやすいカナ・・・と。→実は相場よりはかなり安い方なのですがメール割引等やってますのでうまくご利用くださいませ。
旧店舗時-できれば場所によって強弱をつけてほしい。→大変失礼いたしました。とても敏感なところが多かったようで、対応しきれていなかったようです。申し訳ありませんでした。
旧店舗時-対応の電話の声が聞きづらかったです。→すみませんでした。電話ははっきりわかりやすくしなければいけませんね。簡潔にわかりやすく、はっきりと、を徹底したいと思います。
旧店舗時-部屋が乾燥していた。→加湿器の出力をあげさせていただきました。
カーテンでしきられているのですが、少し狭かった気がします。→すみません!まさしくその通りなんですが、これ以上ベッドを減らすわけにもいかず・・・なんとかご容赦ください。
頭の側を人が通るのがちょっとはずかしかった。少しまぶしかった。→すみませんでした。頭の側を人が通るのはちょっと構造上変えられないのですが、なるべく静かに通るようにいたします。また今日はすっかり夜用の照度に変えるのを忘れてしまいました。き次回からもう少し暗めになるかと思います。
旧店舗時-手のひら、足の裏へのマッサージをもう少し多くして欲しかった→すみませんでした。リクエストがありましたらどんどんしてくださいね。
旧店舗時-おとなりの人がしゃべりすぎ・・・。少しうるさかった。→すみません。なにぶん隣との間も少ないものですから特に気になるかと思います。気にならないよう最善を尽くせるようにします。
旧店舗時-照明がもう少し暗めでも良いかも→すみませんでした。いつもより若干明るめの設定になっていたようです。
室温が少し高すぎる様に感じました。→混雑していた時間のせいもあるかと思いますが、気をつけます。来店時にメニューの確認をしていただけたらと思います→失礼いたしました。次回から確認するように徹底します。
仰向けになった時、顔にガーゼ(タオル)がかかっていると良かったです。カーテンを閉める等。→すみません。いつも仰向けの時にはタオルをかけているのですが、掛け忘れてしまいました。以後、このような事がないようにいたします。
ストレッチをもっと増やしてほしい→次回からはストレッチ多めに施術していきましょう。
乾燥しているためノドがコホコホ→湿度は結構あったのですがエアコンに弱いとおっしゃっていたので風が直接あたっていたのかもしれません。いつも湿度や温度にはかなり気を使っているのですがよりいっそう気をつけたいと思います。
ベッドがもう少し大きいと良いかも。→すみませんでした。院内が手狭なので小さめになってしまっています。
旧店舗時-他の施術しているお客様の頭の前を通ると心苦しい。逆なら気が引けるかも。→まさにおっしゃる通りで、私達もなんとかならないものかといつも思っているのですが、スペースの関係でどうしてもああなってしまいます。もう少し大きなところに移れたらまず最初に改善したい部分です。申し訳ございませんが、今のところはご容赦くださいませ。
旧店舗時-骨盤矯正のときおでこが当たって痛かった。→すみません、今後柔らかいタオルなどで対応したいと思います。
目がかわく←すみません。湿度は75%あったのですが、目薬等差すタイミングを見計らえるようにしたいと思います。
旧店舗時-私も気を付けようと思いつつ、話をしてしまったのですが、たぶんマッサージを受けてる人は受け付けの話し声が気になりますが・・?寝たい人にはうるさいかしら・・・。→そうでしたか。とても参考になるご意見をありがとうございました。たしかに待合席に近いベットでは話し声が気になるかもしれませんね。新店舗での配置にぜひ活かしたいと思います。
旧店舗時-もう少し話しをしながらやってもらいたかった(話しづらかった)→そうでしたか。もっとお気持ち察して施術できるようがんばります。次回はもっとお話しながらやりましょう。
旧店舗時-とくにありません。でもマッサージ<いやしの雰囲気だったので、来る時をえらぶかもしれない。→スタッフ皆で話合ったのですが、正確な意味が飲み込めませんでした。いずれにせよ、マッサージもいやしの雰囲気も大事にしていきたいと思います。
エアコンが少しだけ寒かったです。→室温には気を付けているのですが気付かず、すみません。
ベットが近すぎて話声が耳ざわりな時もあった。→スペースが狭いので隣が気になりますよね。広くスペースを取りたいのですが現状では難しいです。すみません。
旧店舗時-ひとりしかお客様がいないのならカーテンは閉めなくてもよいと思います(施術中)。動かれるときカーテンも動いて音がちょっと気になりました。→カーテンは開け放しておくことにいたしました。
旧店舗時-まくらの下のメニューが微妙に見づらいかも、です。あと、人の話声とか?が割と聞こえてしまいます。→いまメニュー下の箱に電球を入れようかと検討中です。また話声ですが、気をつけるようにいたします。
横を向いてやっていただいた時、ピアスをはずしておけばよかったな~と思って。声をかけていただいてもよかったかな?と思いますが。→すみませんでした!そこになんで今まで気付かなかったのか。それはまさしくその通りですね。今後、声かけをするように指導していきたいと思います。
旧店舗時-痛い時があったので、部分ずつ痛いか聞いてもらえるとよい。→すみません。力加減には細心の注意を払っているつもりなのですが、分からない部分はきちんと聞いていきます。
旧店舗時-90分のはずが。あっ!!という間に終わってしまったこと→逆に嬉しいお言葉ですね。120分までは問題なくお受けいたしますよ。
旧店舗時-少し寒いときがあった。→電気敷き毛布と石油ファンヒーターを導入しました。
電話での中断(施術中はるす電にして欲しい)→これに関してはもうすいませんとしかいいようがありません。。現在はスタッフに余裕がないため受付専任の者はいませんので全員施術中の場合順番に電話にでなければいけません。留守電にしますとその日の予約が取りきれませんので、お許しください。
旧店舗時-猫舌なので、冷たいお茶が嬉しかった。→そうでしたか!すみませんでした。すっかりそういう可能性に気づいていませんでした。やはり指圧の後など冷たいものより温かいもののほうがいいのですが・・・温度を変えてみることにいたします。ご指摘ありがとうございました。
旧店舗時-料金的に普通なんだなと思いました。→なごみの60分のコースの料金は相場的にお安い値段となっております。
旧店舗時-特にありませんが、しいて言えば足裏、手の甲が簡単な感じがした(指のはらいなど)→申し訳ありませんでした。一つずつ丁寧に施術させていただくよう、心がけます。また技術研修をして改善します。
旧店舗時-特に無いが足の裏もやってくれるとより嬉しい。→すみません。肩こりがひどかったのでそちらばかりやってしまいました。次回からは足裏もやりますね。
旧店舗時-ベット(スペース)の狭さがやや気になりました→すみません。近い内に引っ越しますので広くなると思います。
旧店舗時-効果としては難しいのでしょうが短時間(15分)の施術があると嬉しい。→時間のない方のために手軽な短い時間の中、効果のあるマッサージコースも検討してみます。
旧店舗時-営業時間をもうすこし早くして欲しい。→すぐには難しいですが、スタッフが数人になったらぜひ考えささていただきます。  横向きの施術はちょっとつらいかも→すみませんでした。うつぶせにします。
旧店舗時-マッサージ中に体の状態(ここが悪い)など言ってもらいたいです。→すみません。今度からそうしますね。
旧店舗時-人が通ると床がゆれる事→すみません。なにぶん元々古い一軒家を改装したものですのできしみや揺れがあります。スタッフだけでもそっと歩くように気をつけますので。
旧店舗時-BGMはベタベタになるかもしれないですが、ジャズよりはゆったりできるものがいいような・・・。和風のもの。→やはり音楽は難しいですね。考えていきたいと思います。
施術中、しスペースの都合上なのでしょうが、カーテンを開けているのが気になりました。可能ならば閉め切って頂ければ嬉しいです。→そうなのです。計算したぎりぎりのスペースになっているのと接客できる人数もギリギリですので出来るだけカーテンを開けての施術スタイルにしております。ご希望であれば閉め切って施術いたします。
旧店舗時-髪の毛をセットしたりできるスペースがあるとよいかと思います。→ベッドサイドにある鏡にある櫛で整えていただければと思います。
旧店舗時-全くないbutあまり宣伝しないで欲しい→あまり宣伝はしていませんが、いずれにせよ足りなくなったらスタッフを入れますので問題ありませんよ。
旧店舗時-空気の乾燥が気になりました。→すみませんでした。実は今日から加湿器を出力の大きなものに変えて、お客様のすぐ頭上で運転していたのですが、まだまだ足りないようです。少なくとももう一台購入したいと思います。
旧店舗時-通路側のカーテンが開いているのが少し落ち着きませんでした。→そうですね。閉めたほうが落ち着きますよね。次回から閉めますね。
旧店舗時-特にないですが、入り口の階段が急?(…どうしょうもないですね)→すみません。本当にどうにかしたいのですが、どうにもならないのです。
旧店舗時-加湿器(のどがかわく)→そうですね。寒いのと風邪をひいていらっしゃったのとでエアコンを2つかけていましたのでより乾燥していたのかもしれません。加湿器のパワーアップを考えます。
どこがつらいか聞いたほうが良い。ふくらはぎの表面をやって欲しかった。→はい。問診表にもお書きいただき口頭でも腰がおつらいとおっしゃっていただきありがとうございます。すねのほうですね。はい。ぜひ次回は入れていきましょう。全力をつくします。
旧店舗時-指圧の圧に、筋肉のハリやコリに応じたメリハリがあればより良かった。←すみませんでした。できるかぎりお体に応じた圧で施術するようにしておりますが、対抗しきれなかったようです。技術力の向上を目指します。
旧店舗時-悪いというほどではないけれど、受付と施術する人を別にしたらいいんじゃないかと思いました→すみません。まさにその通りなのですが、非常になさけないことに受付だけのスタッフを雇う余裕がないのです。がんばって雇えるようにしたいと思います。
旧店舗時-トイレがわかりずらかったです。→案内板を各所に貼らせていただきました。
においでもリラックス(おこう、アロマなど)→茶香を焚いているにですか・・少し香りが弱かったみたいですね。
旧店舗時-よだれ対策→そのまま気になさらなくても結構ですよ。
旧店舗時-BGMの音量が小さい…→すみません。確かにその通りでした。全然聞こえませんでしたね。少し大きめにいたします。
クラッシクとかよりFELLING とかのCDにしたほうがよいと思います。他は良かったです。→ジャズなんですけど・・少し穏やかな曲だったので・・・。検討してみます。
旧店舗時-歩く時のギシギシっていう音が少し気になりました。→すみませんでした。気をつけてはいるのですが、どうしても音がでてしまいます。お許し下さい。
枕が少しかたいかも?!→姿勢がお辛かったでしょうか?もし、その様な事がありましたら御遠慮なさらずにお申し付け下さい。
旧店舗時-少し待ちました。→本当にすみませんでした。言い訳はありません。今後ないようにいたします。
旧店舗時-顔にあてた紙が気になった→手ぬぐいに替えさせていただきました。
旧店舗時-駐車場と広い待合室があればもっといいと思います。→そうですよね。すみません。今度広いところに越しますので、もう少しお待ちください。駐車場も近くにコインパーキングがある場所になります。
旧店舗時-特に無いですが、多少加湿が必要かな…と思いました。→すみませんでした。加湿器を2つ置いているのですが、暖房の乾燥に追いつきません。もう一つ購入します。
肩や腰などをマッサージしている際、普段の生活で気をつけておいたら、もっと楽になりますよ。的なことを教えてほしい。→すみません。次回はもっとお話ししながらやりましょう。
旧店舗時-店内がちょっと寒かった。→ほんとにすみません。室温にはもっと気を配ります。
旧店舗時-音のレベルをもう少し下げてもいいかも…途中から気にならなかったけど。→気になる方は気になるのですね。周りが静かだとなおさらかもしれません。音楽は好みもありますので何かありましたら何でもおっしゃって下さい。
旧店舗時-やや寒かった、が自分が薄着だったせいかも。→すみません。私も寒くないか気になったのですが最近暑くなってきたもので油断しました。もっと上に何かかけるか室温に気を配りたいと思います。
もっと元気良く楽しく会話、コミュニケーションをとれたら良い。→すみません。施術に集中して、会話が少なくなってしまいましたね。次回はお話しながらやりましょう。
最初に先生の名前を教えてくれると良いと思います。あえて改善というならそれくらいしか思いあたらないかな。→以前は名乗っていたんですが名札を付けることにいたしました。又ポイントカードに押す名前のハンコでも担当者が分かるようにしました。
旧店舗時-ポイント→すみません。ポイントがはずれていましたでしょうか。次回またがんばります。
旧店舗時-ありません。初めてでしたがとてもリラックスできました。しいてあげるなら、HPに施術室の全体の様子の写真を入れたら良いかも。→ありがとうございます。さっそく写真を入れましたので、見てみて下さい。
旧店舗時-電話応対が大変そうでした。スタッフの方が増えるといいですね。←すみませんでした。何度も電話に出させていただいてしまいました。可能な限り早いスタッフの補充を考えたいと思います。
旧店舗時-多少足音が気になった。→すみません。気をつけているのですが古い建物だということと通り道がせまいのでどうしても音が気になるかと思います。何かいい方法を考えます。
もう少し音楽が大きくても良かったかもしれない。穴の下にタオルを置いて欲しいです。ヨダレをたらしてしまいそうなので・・・。→人の出入りが多くて音楽が聞こえづらかったですね。調節していきます。すみません。ヨダレはたらしてもらってもかまわないのですが、タオルがあった方が安心ですよね。検討します。
カーテンだけじゃなく壁とかで個室にするといいかも。→私達もそう思うのですが構造上、壁を造るのは難しいです。すみまぜん。
旧店舗時-枕は直接、顔に当たるので他の人も当てているのかと思うとチョット。→枕カバーは毎回交換していますので清潔です。安心して下さいね。
旧店舗時-時々ちょっとくすぐったかったです。→すみませんでした。気づけばよかったのですが、たまに気づかないことがないとも言えないので、ご面倒ですが、おっしゃっていただければ幸いです。
旧店舗時-クシorブラシがあれば。→すみません。くしをご用意いたしました。ご利用くださいませ。
BGMとか香、色かな。→皆様のお好みは多様なので・・・難しいですが皆様に快適に過ごしていただけるよう努力します。。
旧店舗時-トイレが1階にあること。→すみません。近いうちに移転する予定です。そうなると、トイレが近くなりと思います。
アコーディオンカーテンが開きっぱなしだと人が通る時に気になってしまいます。(特に出入り口のところなので。)→人の出入りもあったので気になりましたよね。配慮が足りず申し訳ありません。次回からはカーテンを閉めてやりますね。
旧店舗時-特になし、ただ、衛生上途中で靴を履きかえるようにすればよいのでは?→そのようにいたしました。廊下でスリッパに履き替えるようにいたしました。
初めて来ましたが、前金制にはとまどいました。→そうでしたか。引越す前は後払いだったのですが、皆様施術が終わるとボーっとされていることが多いのでなるべくゆっくりお茶を飲んでいただくために引越しを機に前払いにさせていただきました。
旧店舗時-通常料金が、もう少し安いとうれしいです。→すみません。安くしたいと思うのですが・・・。メール割引や誕生日割引をご利用いただければと思います。
旧店舗時-寒い。→電気敷き毛布と石油ファンヒーターを導入しました。
旧店舗時-足音が響くところ・・・。→すみません。手前のベットですと人の行き来が気になるようですね。ちょうど何度も行き来がありました。建物が古いため響いてしまうのもあります。スタッフだけでも一層気をつけたいと思います。
旧店舗時-人の移動が少し気になりました。→すみません。ちょうど混み合ってばたばたしてしまいました。もう少しスムーズに動けるようにします。
旧店舗時-おやじギャグ。→あー、いや、あの一つこのサイトを見ているみなさんに言い訳なのですが、これを書いたのは私の後輩でして・・・まあ確かにおやじもおやじなのですが・・・
旧店舗時-何かの音が気になった(モーターの様な音)途中で冷たい風を感じました。→洗濯機の音です。すみません。改善策を考えます。
旧店舗時-部分的に強すぎる感じがした(首、頭)。→それは大変申し訳ありませんでした。出来る限り強さを合わせていきたいと思っておりますが、合わない場合がありましたら、遠慮なさらず、どんどん施術中でもリクエストいただけますでしょうか。施術中に話したくない場合も多いかと思いますが、宜しくお願いいたします。
旧店舗時-特になし、しいて言うなら私にはお店の中が静かすぎました。→逆にうれしいくらいのお言葉です。しかしやはり静か過ぎて落ち着かないということもあるかと思います。音楽等で考えてみます。もしくは川の流れの音とか、小鳥のさえずりとか・・・
旧店舗時-人が歩く音と床のゆれが少し気になりました。←それはまことに申し訳ありませんでした。気をつけて歩いてはいるのですが、築80年の木造ですのでどうしてもギシギシいってしまいます。ただ、6月頭にはマンション一階の店舗に移りますので解消されるかと思います。
強いて言えば電話の音?(そんなに気にならないけれど)→大変申し訳ありません。着信音の音量をもう少し小さく設定いたします。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
スポンサーサイト




テーマ:マッサージ、整体、鍼灸など - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://753massage.blog41.fc2.com/tb.php/11-dfeef3c8