練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 2008年07月
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ
練馬区は江古田駅の鍼灸マッサージ整体院なごみの日々のこと、施術に対する思い。等々
カテゴリー



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

伊澤よしひさ

Author:伊澤よしひさ
鍼灸マッサージ整体院なごみの院長です。
当院のHPはこちらから↓
鍼灸マッサージ整体院なごみ江古田店
鍼灸マッサージ整体院なごみ練馬店


またご予約お問合せなどは
03-3992-1555



月別アーカイブ



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



過去ログ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飾りを一新

先日お台場に行きました。そこにあったお店でなごみのインテリアをいくつか購入。
久しぶりに小さく模様替えです。

その中のひとつで扇子を買いました。
カエル君の扇子。

しかし立てる道具がないわけですね。
しょうがないので作ることに。

100円ショップで買ってきた四角いコースター。
接着されていたゴムをはずし、ノコギリで切り取るラインに線を引いて、
ドリルで穴を開けてから切ってこんな形に。


ほいで、やすりで整えて(っていってもかなりザックリな作りですが)


ただ接着するだけだと強度に不安が残るので、くっつける部品同士に穴をあけて、細い棒(っていってもようじを削っただけですが・・・)を中にはさんで木工用ボンドでくっつけました。

で、できたのが

こちら。
まああまり近寄って見なければなんとか。はい。
これで扇子立てのできあがり。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
整体を学びたい方は↓↓
なごみ東京整体スクール/なごみ式マッサージ教室
スポンサーサイト

エアコンクリーニングと・・・

ここの店舗に越してから3年が経ちました。ということはエアコンも3年使いました。
ということで、天井付けのエアコンとスタッフルーム用のエアコンのクリーニングを業者さんにお願いすることにしました。

で、これが作業しているところです。結構仰々しいですよね。
液体のようなものを吹き付けて、くろーいどろどろが出てきました。ひえー!




しかしこれでキレイです。はい。

スタッフルームの家庭用のものもやってもらいました。
こちらもどろどろ、いやー。良かった良かった。



と思ってお金も払って業者さんが帰っていってのですが、その後・・・

天井付けのエアコンが止まりました。
なんということ・・・
お客様が暑くて不快な思いをしてしまう!と
しょうがないので、スタッフルームのドアとカーテンを開けて、そちらからの冷気を施術スペースに流し込むことに。お客様が通るときはもちろん閉めます。なので、えらく大変。
スタッフルームでも会話はこそこそ話。
とてつもなく不自由な日中を過ごし、夕方

今後はスタッフルームのエアコンから水がボタボタとたれ始め。あやうくノートPCがだめになるところでしたが、それは回避。
しかしエアコンを付けておくわけにはいかず、両方のエアコンの壊れたなごみは夕方とはいえ、だんだん温度や湿度があがってきて、不快指数100!

最後にはドアをあけて外の空気を入れる始末。

全くもうクリーニングしてよかったのか悪かったのか。

結局その日のうちにスタッフルームのほうは直してもらえましたが、天井付けのほうはだめなまま。
直ったのは次の次の日。
いやー、ご迷惑をおかけいたしました。

現在はキレイで冷たい空気を出してくれています。

というお話。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
整体を学びたい方は↓↓
なごみ東京整体スクール/なごみ式マッサージ教室

超偶然!あ、超とか言っちゃった。


現在2店舗目を作る計画が進行中だったりするのですが(書いたことあったかなあ・・・)、また同じようなテイストにしたいと思っているのです。モダン和、という内装です。

で、現なごみのような象徴的なインテリアが欲しいと思ったわけです。
あの、大きな丸い飾り棚ですね。
あれは、出会ったときびっくりしました。
環七と井の頭通りがぶつかるあたりにある山本アンティークというお店で、出会いました。
どかーん、と大きいながらも丸い形に柔らかさがあり、一目ぼれしてその場で買いました。
今でもいい買い物をしたと思っています。

で、そんな、象徴的なインテリアを次の店舗用に探してみることにしました。
休みの日にとりあえずまた山本アンティークさんに行ってみることにしました。
行く途中「またあんな丸くて大きな飾り棚があったら即買いだな、ま、んなわけないか」
とか道中考えていました。


で、山本アンティーク。

入り口付近にいきなりこの写真の飾り棚!
「げ!即買い」
ってびっくりしました。
店員さんを呼んで「こんなのよく出るんですか」って聞いたら
「ほとんどないです」とのこと。思わず
「5年ほど前に同じようなものを買ったんです、また同じようなものが偶然あるなんて」
とお話しました。
いくらか腕組みをして(棚の前で。大また開いて)、で、まだまだ開店は先なのに、買いました。
なくなったらもう、ないですから、こんなものは。
いやー、いい買い物をした。はず。


そうそう、今日は以前なごみで働いてくれていたスタッフの女性が遊びに来てくれました。
変わってなくて(ちょっとほっそりしていましたが)、来てくれて嬉しかったなあ。
地元に帰ってしまっていたので、1年弱ぶりでした。
よい一日でした。

と思ったらそうでもなかった・・・・
うーん。その話はちょっと写真がまだPCに入ってないので次にします。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
整体を学びたい方は↓↓
なごみ東京整体スクール/なごみ式マッサージ教室



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。