練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 2007年08月
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ
練馬区は江古田駅の鍼灸マッサージ整体院なごみの日々のこと、施術に対する思い。等々
カテゴリー



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

伊澤よしひさ

Author:伊澤よしひさ
鍼灸マッサージ整体院なごみの院長です。
当院のHPはこちらから↓
鍼灸マッサージ整体院なごみ江古田店
鍼灸マッサージ整体院なごみ練馬店


またご予約お問合せなどは
03-3992-1555



月別アーカイブ



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



過去ログ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


簡易めがねケース


昨日スタッフから老眼鏡を入れる入れ物が欲しいといわれました。

引き出しの中に裸で老眼鏡を入れていたものですから(老眼のお客様用のものです)すっかりレンズが汚れてしまっていたとのこと。

で、かさばらない老眼鏡が欲しいということになったのです。

早速100円ショップに(お客様に直接見せないので、きちんとしたものでなくても良いと思いまして)行ってもらったりしたのですが、無かったとのこと。うーん、としばらく考えて、さっき捨てることにしたてぬぐいを見て、作ることにしました。眼鏡ケース。

で、できあがったのが写真のもの。5分ほどで作ったのでいい加減ですが、まあ役目は果たしそうです。
ちょっと縫っただけですが、いや、布を縫うのは力が要らなくてよいですね。革は大変です。ほんと。

という今日の工作室でした。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
整体を学びたい方は↓↓
なごみ東京整体スクール/なごみ式マッサージ教室
スポンサーサイト

ただいま「なごみ通信4」作成中



現在「なごみ通信」の4つ目を作成中です。だんだん慣れてきました。

今回も色々と面白内容にしてみたつもりです。

さて、これはどうやって作っているのか、といいますとね。

私がイラストレーターというソフトを使ってPCの上で、原稿を作ります。

スタッフが書いている部分はメールで内容や、写真を送ってもらいます。それをレイアウトして、

コースなど変更点を書き換えて、と、まあ内容を作っていきます。

写真はイラストレーターでレイアウトしているところです。

で、できたら私が仲良くしている不動産屋さんで、輪転機という簡単な印刷機を持っているところがあるので、そこに原稿を持っていって、

用意した紙にプリントしていくのです。

で、それをなごみに持って帰ってみんなで折っています。

つまり、かかっているお金は紙代だけです。

いやー、みなさんに助けられているなあと改めて実感する作業です。

では来週には出てくると思いますので、楽しみにしていてくださいな。

体がお辛い方は↓↓
練馬|練馬区江古田の鍼灸マッサージ整体院なごみ 江古田店
練馬の鍼灸マッサージ整体院なごみ 練馬店
整体を学びたい方は↓↓
なごみ東京整体スクール/なごみ式マッサージ教室



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。